tapu-tapu

にっき

ここ最近

ここ最近と言えば、11/1.2で大学の文化祭に参加してきました。

f:id:yykknz:20141102105903j:plain

(画像は前記事の使い回し)

 

一日目は、お昼時以外ほとんどお客さんいない…。

 

一つも売れる気配がなく、最終日これ全部もって帰るのかな…と思っていたら、うさぎさんの白のマグカップを買って下さった方がいました。

 

ありがたい、凄く嬉しい!!もう満足、一つでも売れてもう満足!!値下げしてよかった!!と思いました。(写真は値下げする前のもの)

 

実は、前日準備の日販売場所で商品を並べていたら友達たちが

友達「これ、いくらで売るの〜?」

私 「全部500円かなー。(シールは100円)」

 

友達「えっ!?安過ぎでしょ!!せめて、マグは1000円取りなよ!!」

 

私 「え!?いや、本当はそれくらいにしたいけど、売れなくない?ワンコインの方が…」

友達「大丈夫だよ!!」

 

と言う友人たちの甘いささやきがあり、1000円に最初はしていました。

 

でも、一日目は歳の近いお客さんの方が比較的多かったから高めの値段設定だと売れない…あと、(クオリティうんぬんは置いておいて)自分の中ではマグカップって気安く買うもんじゃないと言うか、大体の人が持ってるものだから決め手が無いとなかなか買ってもらいにくいものなのかなあという印象。(言い訳です)

なので速攻値段変更しました。

 

そんなこんなで一日目はマグとシールが何個か売れました。

 

二日目、声優とトークショーなるものが行なわれるそうで朝から当日券の抽選に参加するべく女の子がたくさんいました。

一日目とは変わって、お客さんも多いしマダムも結構来ている!すこし期待!!

 

最終的には、マグ3個、ガラス製品3個買って頂くことが出来ました。

思っていた以上の結果にテンパってミス連発しました。

 

一つ目は、梱包用のプチプチをサイズごとに裁断していたのでマスキングテープに「マグ」とかメモ書きをしていたのをそのまま渡してしまったり。(しかもキッタナイ字だった…)

 

二つ目は、わりと全体的に可愛い絵柄(シンプルと言えばシンプル)だったので、男の人にはウケが悪いかなあと思っていたところ買って下さった方がいて!!嬉しくてテンパっていたんでしょうね、私。

男の人「これください」

私  「ありがとうございます!!!!!」

梱包用のプチプチを用意する。

私  「こちらですね!!」

男の人「いや、こっちの」

 

私  「!!」

 

嬉し過ぎて人の話まったく聞いてなかったことが露呈してしまった。

はずかしい!!

隣にいた友人にも「なんで違うやつ言ってんのかなーって思った」って言われました。

はずかしい!!!!

 

そんなこんなで、楽しい人生最後の学祭参加でした。